【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

運営から開発レターがきたぞ

どうも、アサマです。

今後の展開などについて書かれた開発レターが届きましたね!

どんな内容なのか、早速見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210903195428j:image

ふむふむ、確かにこの半年で色々な調整がありましたね。意欲的に改善に取り組んで頂いている…というのが、これまで遊んできた感想ですね。

個人的に一番良かった改善は、GⅡ以下のレースにおける体操服の着用ですかねー(そこかよ)

 

イベント報酬の見直し

さて、最初の情報はこれ。報酬の見直しと言うことですが…

f:id:feh_asama:20210903195415j:image

なるほどー。「ストーリーイベント」とは、最近のやつだとこんなやつですね。

f:id:feh_asama:20210903200643j:image

報酬といえば、配布サポートカードを完凸させるって言うのが主な目的になっていましたが、他にも美味しい報酬がもらえたりするんですかねー。やっぱりジュエルが増額されるのが1番嬉しいかなー。あと、ひたすら回すルーレットの報酬も良くなると嬉しいですね。

…ところで、スペちゃんの再配布まだですかね(白目)

f:id:feh_asama:20210903201007j:image

 

「チャンピオンズミーティング」については、今でも結構報酬はいいと思っているんですが、さらにテコ入れするんですねー。まぁ、個人的にはチャンピオンズミーティングを中心に育成を考えているので、より燃えることになりそうです(色んな意味で)

 

しかし、上の二つを「中心に」と言っているので、他にも報酬のテコ入れがあるかもしれませんねー。楽しみです(^_^)

 

イベント機能の改善

次に機能の改善ですね。さてさて…

f:id:feh_asama:20210903195424j:image

お、レジェンドレースのスキップ機能来ましたか。まぁ、地味ですがありがたいですね。

ルーレットダービーを10回連続で引ける機能もいいですね。一生懸命ミニキャラを走らせるのも楽しいですが、だんだん手が疲れてきますしねw
10回分貯めてからやるようにするのが吉かもですね。

 

次はこれ。

f:id:feh_asama:20210903195450j:image

もはや常設化されているコイツですね。

f:id:feh_asama:20210903201726j:image

終了に伴い調整を行う…と言うことは、いよいよ本当に常設化されるって事ですかね?キャンペーンが終わるだけなら「調整を行います」なんて言い方しないでしょうし…。デイリーミッションの獲得報酬の見直しと言うのも気になりますね。ぜひ、もっと増やしてほしい!

 

次見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210903195411j:image

ほう、以前に「ゴルシちゃんモード」ってのはありましたね。あんな感じでしょうか。こちらも報酬が用意されるみたいなので楽しみですねー。

このゲーム、殿堂入りしてからがウマ娘の本番ではありますが、実際にほとんどの時間を費やすのは育成なので、そこに報酬要素が加わるのは良いですね。また違った楽しみ方ができそうです。

さて次は…

f:id:feh_asama:20210903195408j:image

「レース観戦の臨場感の向上」かー。このゲームを始めたばかりの頃は、臨場感に引き込まれて感動しました。スマホゲームでもここまでできるのか…と。今では慣れてしまいましたが、さらなる臨場感の向上というのは楽しみですねー。

楽曲に関する新機能って言うのも気になりますね。今はライブ鑑賞しかできませんが、まさか…音ゲー!?

で、個人的に一番気になるのがこれ。「殿堂入りウマ娘のマーク機能」!!
今は、お気に入りのニンジンマークしかありませんが、きっともっと分類しやすくなるんじゃないかなー、と期待しています。早く来ないかなー。

 

 

新たな育成シナリオについて

次に、新たな育成シナリオについてのメッセージですね。

f:id:feh_asama:20210903195436j:image

アオハル杯、まだまだ慣れませんが、個人的には割と楽しんでいます。

さらに新たなシナリオも既に開発を開始しているみたいです。じっくり時間をかけて作っている…というのは、個人的には好印象ですね。楽しみに待ちたいです(^ ^)

 

ウマ娘のクロスメディア展開について

f:id:feh_asama:20210903195442j:image

はい、ウマ娘はかなり精力的にクロスメディア展開していて、ゲーム以外でも色々と楽しめますね。私はゲーム以外だとTVアニメを見たくらいでしか関わっていませんが、さまざまなメディアで展開されて盛り上がるのは嬉しいですね。

 

トレーナーの皆様へ

f:id:feh_asama:20210903195421j:image

いやー、ウマ娘のゲーム作りへのこだわりは十分に感じながらプレイしてます。楽しくてワクワクするゲームをありがとうございます。

普段はジュエルよこせーとかばっかり思っててすみません。これからは心を改めて、清い気持ちでプレイに臨みたいと思います。

 


f:id:feh_asama:20210903195446j:image

お、配布ジュエル1500個まじか!やったぜ!(さっそく破綻)

 

ということで

ウマ娘プリティダービー、まだまだこれからも進化し続けていくようなので楽しみですね。今後ともよろしくお願いします(^ ^)