【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

ヴァルゴ杯が…くる!

どうも、アサマです。

さぁ、5度目の開催となるチャンピオンズミーティング。9月は…ヴァルゴ杯

その設定が来ましたので見てみますかねー。やっぱり、スプリンターズSの短距離が来るんですかねー。見てみましょう!

 

f:id:feh_asama:20210901120319j:image

 

…マイルやん!

 

阪神/芝/1600/右ですか。秋のGⅠには同一設定のものがありませんが、阪神JFや朝日杯FS、それから桜花賞と同じ条件ですね。天気は晴れで良馬場ということで、照準合わせていきますかねー。

関連緑スキルのヒント持ちを並べておきますかねー。

根幹距離○:【ヒント】カワカミプリンセス、ニシノフラワー(スピ、パワ)、エルコンドルパサー【イベント】バンブーメモリー

阪神レース場○:【ヒント】ニシノフラワー(スピ、パワ)、メジロパーマー、ビワハヤヒデ(賢さ、パワ)、【イベント】ゴールドシップ(スピ、スタ)、マーベラスサンデー

右回り○:【ヒント】ファインモーション、ナリタブライアン、【イベント】マチカネフクキタル

秋ウマ娘○:【ヒント】ファインモーション

晴れの日○:【ヒント】サトノダイヤモンド、エルコンドルパサー、ヒシアケボノ、メジロドーベル(SSR、SR)、【イベント】エルコンドルパサー

良バ場○:【ヒント】ニシノフラワー(スピ、パワ)、キングヘイロー(スピ、パワ)、スーパークリーク、サトノダイヤモンド、ウイニングチケット(スタ、パワ、根性)、メイショウドトウ、シーキングザパール、【イベント】ライスシャワー(スタ、パワ)

ほい、こんな感じですねー。とりあえず、ファインモーションが組みやすいかなー、というのがぱっと見の感想ですかねー。

 

ということで

いやー、マイルですかー。誰を出すか、また考えないといけないですねー。今回から「アオハル杯」で育成した強敵たちと対戦する事になるので、心してかからないとですね!

ちなみに、開催はまた9月の4週目あたりからでしょうね。レース名が星座になっている以上、そこは合わせてくるはずですから…。

さて、育成しないとですねー(^ ^)