【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その23

※この記事は、その22の記事の続きです。 どうも、アサマです。 さて、宝塚記念も走りきりました。 残るレースは… 天皇賞(秋)、アルゼンチン共和国杯、ステイヤーズS、そして有馬記念の4レースですね。 まずは、最後の中距離レースである、天皇賞(秋)が、…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その22

※この記事は、その21↓の続きです。 どうも、アサマです。 さぁ、やってきました宝塚記念。 今回、スキルは… 前回から引き続きで行きたいと思います。 さぁ、宝塚記念… いくぜ! …ズコ。 このゲーム、割とよくエラーになる印象ですが、そのまま進めて問題ない…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その21

※この記事は、その20↓の続きです。 どうも、アサマです。 気がつけば…4月ももう最終日!この記事、約1ヶ月近く書き続けてますが、ゴールデンウィーク中には終わらせたい!(希望的観測) さて、天皇賞(春)のレースを終えたマヤちんの次なるレースは… 宝塚…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その20

※この記事は、その19の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、天皇賞(春)! まずは恒例のレース前のスキル獲得です。 「根幹距離」を、○→◎にパワーアップさせました。少ないスキルPtを使って、必勝祈願です。 このスキル、残りのレースで使える機…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その19

※この記事は、その18の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さてさて、阪神大賞典が終わり、次なるレースは… 天皇賞(春)ですね。 ここまで、 中距離:3戦3勝 長距離:5戦3勝 という事で、出走レース数では長距離が多いものの、勝利数では並んでおり、…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その18

※この記事は、その17↓の記事の続きです。 どうも、アサマです。 さぁ、阪神大賞典がやって来ました。 今回は、前レースからスキルPtをほとんど稼げていないので、スキルに関してはそのままで行きます。 はい、こんな感じですね。 さぁ、行きましょう。 レー…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その17

※この記事は、その16↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、ダイヤモンドSを難なく勝って、期待が持てる雰囲気になって来たマヤちん。 次のレースは… はい、目標レースになっている、阪神大賞典ですね。長距離のレースなので、引き続き頑張ってもらいた…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その16

※この記事はその、15の記事↓の続きです どうも、アサマです。 いやー、16記事目ですってよ。1回の育成にどんだけ時間を掛けとんねん! …と、タマモクロスあたりに突っ込まれそうですが、とりあえずこのシリーズは何としても最後まで書ききりたいと思います。…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その15

※この記事はその14の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さぁ、有馬記念も終わり、シニア級に突入です。 いったん、これまでの戦績を振り返りつつ、これからのレース予定を見ていきましょう。 これまでにこなしてきたレースは6戦。距離は、ちょうど長距…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その14

※この記事はその13の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、ステイヤーズSを終えて、連戦… 有馬記念です! 長距離なのに2500m。いつも鬼門になる事の多いレースです。果たして、クラシック最後の戦いを、勝ちで飾る事ができるか?張り切って行ってみ…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その13

※この記事はその12の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さぁ、やってきましたステイヤーズS! 今回は、レース直前のスキル獲得はやりません。次の有馬記念に向けて、スキル獲得の自由度を上げておきたいためです。 さて、3600m、果たして走り切れます…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その12

※この記事はその11の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、菊花賞を無事に乗り越え、次に目指すのは… 有馬記念! …と、その前に、その1ターン前の… 「ステイヤーズS」を目指します。 クラシック級で挑戦できる数少ない「長距離」。しかも、最長の36…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その11

※この記事は、その10の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、菊花賞です。ステータスは… スピード:C、スタミナ:C+、パワー:E+、根性:E+、賢さ:D ですね。乗り切れるかなー。 スキルPtが多少あるので、スキルを獲得しておきましょう。 ステータ…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その10

※この記事は、その9↓の記事の続きです。 どうも、アサマです。 さて、日本ダービーを無事に終えたので、次のレースを照準に進めて行くことにしましょう。 次のレースは… クラシック級10月後半にある「菊花賞」! ここでようやく、初めての「長距離」レースへ…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その9

※この記事は、その8↓の記事の続きです。 どうも、アサマです。 日本ダービーがやってきました。 相変わらずスタミナが先行してますが、スピードも頑張って追いかけてますね。 さて、まずはレース前のスキル獲得から行ってみましょう。 スタミナが先行してる…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その8

※この記事は、その7の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、日本ダービーに向けてトレーニング開始と行きましょう。 クラシック級 1月前半(日本ダービー:あと9ターン) トレーニングでは、まだまだ絆ゲージのアップは意識して行きたいところです…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その7

※この記事は、その6の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さて、ホープフルSを無事に勝利で飾りました。 勝利の後… 勝利の喜びを分かち合いつつ、コメントが求められます。 ここで選択肢が出ますが、上の選択肢は体力の減少数値が固定、下の選択肢は変…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その6

※この記事は、その5の記事↓の続きです。 どうも、アサマです。 さてさて、ついに来ました。デビュー戦以来のレース出走、GⅠの「ホープフルS」! ここまで、なんだかんだでスタミナ寄りのトレーニングになってしまいました。最終的に長距離を目指すので悪くは…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その5

どうも、アサマです。 ※この記事は、その4の記事↓の続きです。 さて、無事にデビューを果たしたマヤちん。まずはジュニア級を乗り切って行きたいと思います。 ジュニア級でのトレーニングの基本方針は… ・絆ゲージ上げを最優先(オレンジゾーンまで)・「!…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その4

どうも、アサマです。 さて、フリーダムな25ターンが始まりましたが、いったい、どこを目標にすればいいのか…。 ※この記事は、その3の記事↓の続きです。 とりあえず、【長距離】のレースを、レース表で見てみますかねー。 序盤は確か、無かったよなー、と思…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その3

どうも、アサマです。 さて、メイクデビュー本番が来ました。 ※この記事は、その2の記事↓の続きです。 スピードとスタミナが共にE、賢さがF+、そしてパワーと根性がFですね。 配分的には、もう少しスピードが突出してる予定ではあるものの、概ね最終形に近い…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その2

どうも、アサマです。 さて、マヤちんの育成、行ってみたいと思います。 ※この記事は、その1の記事↓の続きです。 まず、開始直後のイベントで… スキルPt:+120されます。これは、どのウマ娘も一律共通…と、理解してます。 さて、まずデビューまでの11ターン…

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その1

どうも、アサマです。 これまで、19人のウマ娘たちの育成を完了してきましたが、URAファイナルズで唯一取れていないトロフィーがあります。それは… URAファイナルズ(長距離)。 どうやら、URAファイナルズにおけるレースの距離は、それまでに出走してきたレ…