【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新衣装のグラスワンダーがくる!

どうも、アサマです。 ヒシアマ姐さん、期間短っ! 6/29 12:00からは、早くも次のガチャが始まりますね。こんなペースで大丈夫か!?(余計なお世話) さて、次のガチャの新キャラはと言うと… どん! ピックアッププリティーダービーガチャ エル!グラス! …

【育成ウマ娘】ヒシアマゾンがきた!

どうも、アサマです。 さてさて、ヒシアマ姐さんガチャ、来ましたね! ということでひとまず、どんな性能なのか見てみたいと思います! 【育成ウマ娘】ヒシアマゾン まずは、基本状態。 まず、初期ステータスはパワーに少し寄ってますね。成長率もパワーが20…

ジェミニ杯決勝…走ってきた!

どうも、アサマです。 ジェミニ杯決勝、やってきましたね! 今回私はというと、奇跡的にグレードリーグAグループにコマを進めることができましたので、最も強いトレーナーたちがひしめく場での戦い…ということになります。 ということで、戦いの前に、ここで…

【ジェミニ杯】40戦やっての脚質集計

どうも、アサマです。 さて、今回の記事では、ジェミニ杯での対戦相手の脚質を集計してみたいと思います。1回戦の8エントリー×5戦の、計40戦分です。対戦相手は各6人なので、240人のウマ娘の集計結果になります。 こんな感じになりました…どん! はい、先行…

ジェミニ杯…出走だ〜!

どうも、アサマです。 さぁ、始まりましたね…ジェミニ杯! ということで、今回わが学園からレースに出走する娘たちを紹介したいと思います。 まずひとり目は… マヤノトップガン! 前回のタウラス杯に引き続いての参戦となりました。前回は「先行」で採用して…

【ジェミニ杯】タウラス杯からの変更点について

どうも、アサマです。 さてさて、ついにジェミニ杯の参加リーグ選択がやってきましたねー。 どうやら、6/14(月)からのスタートみたいですね。ラウンドごとの開催期間としては… こんな感じみたいです。 アツい戦いがまた始まりますねー。 タウラス杯からの変…

【育成ウマ娘】セイウンスカイがくる!

どうも、アサマです。 さてさて、ブライダルガチャも残すところあと1日を切りました。ということで、次のガチャの告知が来ましたね〜。 育成ウマ娘 まず、育成ウマ娘。次に来るのは… セイウンスカイ! サポートカードではお馴染みの、脱力系女子ですね。既に…

【アップデート】サポート効果一覧が育成中に見られるように!

どうも、アサマです。 昨日のお昼頃、プチアップデートが来てましたね。6/9あたりに強制アップデートが入るみたいですが、内容を見てみたいと思います。 アップデート内容 まず、サポート効果一覧が、育成中にも見られるようになった…ということで、早速みて…

育成開始前のサポートカードの編成手順

どうも、アサマです。 育成を開始するにあたって、サポートカードの果たす役割はかなり大きいですよね。ここでは私が、サポートカードを編成する際の手順を書いてみたいと思います。 とりあえず、何かの参考になればと… 1. 最終的な理想ステータスをイメージ…