【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その4

どうも、アサマです。

さて、フリーダムな25ターンが始まりましたが、いったい、どこを目標にすればいいのか…。

※この記事は、その3の記事↓の続きです。

とりあえず、【長距離】のレースを、レース表で見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20210403212723j:image

序盤は確か、無かったよなー、と思いながらカレンダーをめくって行くと…


f:id:feh_asama:20210403212727j:image

…見れる範囲の最後まで辿りついてしまった(汗)。つまり…

 

当分、出れる長距離のレースは無い!

 

困りましたね(ふむ)

 

さて、そもそも、URAファイナルズで長距離が選ばれる条件を正確に分かっている訳では無いのですが、とりあえず、

・長距離のレースに出た回数が1番多かった
・長距離のレースで勝った回数が1番多かった
・長距離の重賞レースに出た回数が1番多かった
・長距離の重賞レースで勝った回数が1番多かった

あたりは満たすようにやってみたいと思っています。

マヤちんのノルマレースは…

メイクデビュー(中距離)→菊花賞(長距離)→有馬記念(長距離)→阪神大賞典(長距離)→天皇賞(春)(長距離)→宝塚記念(中距離)→天皇賞(秋)(中距離)→有馬記念(長距離)

ということで、長距離×5、中距離×3から成ってますね。増やすべきファンの数等を考えて、ここに、ノルマ以外のレースも差し込んで行くことになりますが、最終的に長距離戦の数が中距離戦を上回るように調整したいと思います。

 

という事で、レース計画を立ててみました…

どん!

f:id:feh_asama:20210404090257p:plain

最後のノルマレース、有馬記念までに、出走するレースは14個。このうち、長距離が9レースで中距離が5レース…という事で、順当に勝てば、きっとURAファイナルズは「長距離」になるはず!という事で、このスケジュールに沿って進めたいと思います。

長距離で負けが込んだら、もしかしたら中距離に行ってしまうかもしれませんが、そもそも負けが込む時点で、URAファイナルズを勝ち切れるとも思えませんので、何とか頑張って行きたいと思います。

 

ということで、最初に目標とすべきレースは…

f:id:feh_asama:20210403215049j:image

ジュニア級12月後半の「ホープフルS(中距離)」ですね。

そうと決まれば…トレーニング開始だ〜!

 

その5へ続く↓