どうも、アサマです。
さて、メイクデビュー本番が来ました。
※この記事は、その2の記事↓の続きです。
スピードとスタミナが共にE、賢さがF+、そしてパワーと根性がFですね。
配分的には、もう少しスピードが突出してる予定ではあるものの、概ね最終形に近いイメージにはなっていますがさて…初戦はどうなりますかねー。
さて、ここでスキルを獲得することにしましょう。手持ちのスキルは…
はい、こんな感じ。
まず最初は…
「直線回復」行っときますかねー。
獲得じゃー
さて、レースに臨みましょう。
今回は2,000mの中距離ですね。
徐々に長距離を増やしていく必要があると思いますが、デビュー戦は選べませんので仕方ないですね。
さぁ、いざ…出走!
うん、バッチリ1番人気ですね。
ただ、逃げ馬が自分以外に3人居て、レース中で1番多い作戦になっちゃってますね。ごちゃごちゃしないといいですが…。
さぁ、ゲートに入りました。
うん、いい顔してますね(^ ^)
スタート!
特に出遅れも無く、スムーズにスタートしましたね。
で、早速「直線回復」が発動。
…回復も何も、始まったばっかりだから、もしかしたらほとんど意味無いかも(汗)
しかし、レースは順調に進んでいき、中盤でも…
相変わらずトップを維持。
そして、第4コーナーを回っても…
1位ですね。
そしてラスト200もそのまま維持して…
無事にゴーール!!
危なげない試合運びで、無事に1着を取れました。
固有スキルの「勝利のキッス⭐︎」は発動しませんでしたが、ある程度競り合わないと発動しないみたいなので、まぁ、いいんじゃないですかねー。
ファン数も…
まずは1,000人確保。これからですねー。
で、レース後…
1着の場合はステータスのいずれかが3種、+3されるのですが、今回は…
スピード、パワー、賢さでした〜。ま、いいんじゃないですかねー。
あとは…
スキルPt+30、理事長の絆ゲージ+4
…らしいのですが、スキルPtは+36で、追加で「根幹距離○」のスキルをゲットしましたね。
天皇賞(春)が3,200mで、ステイヤーズステークスが3,600mなので、使えなくは無い…かもしれませんが、菊花賞(3,000m)や有馬記念(2,500m)なんかに有効じゃないのは残念ですね。
さて、ともあれ…
目標達成じゃー!
次なる目標は…
ファンの確保!
しかも目標地点は25ターン後という事で、かなり自由度が高いですね。ちゃんとレース設計して、URA長距離トロフィー目指すぞー!
えい、えい、むん!
その4へ続く↓