【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

URAファイナルズ(長距離)トロフィーへの道(マヤノトップガン) その27

※この記事は、その26↓の続きです。

 

どうも、アサマです。

さぁ、シニア級での「ステイヤーズS」がやって参りました。

 

f:id:feh_asama:20210501200509j:image

 

去年の覇者として、負けるわけには行きません。

さぁ、出走だ~!

 

f:id:feh_asama:20210501200517j:image

はい、1番人気ですね。

頑張ってもらいましょう。しかし、逃げウマが他に3人いますね。少し面倒な感じもします。この中のひとりはおそらく、前走のアルゼンチン共和国杯でも中盤まで競った、セイウンスカイでしょうね。勝ち切りたいところです。

ステータスは、

スピード:B、スタミナ:B+、パワー:D+、根性:D、賢さ:C

ですね。

 

f:id:feh_asama:20210501200454j:image

 

さぁ、人気順を見てみましょう。


f:id:feh_asama:20210501200531j:image

はい、来ましたねスカイちゃん。3番人気ですか。ちょっと厄介ですね。

そして2番人気は…


f:id:feh_asama:20210501200539j:image

む、ネイちゃんかー。変なデバフ当てられて大変なことにならないか、心配ですね…。

 

そして1番人気は…


f:id:feh_asama:20210501200501j:image

マヤちん、近いw

 

さぁ、ゲートです。

 

f:id:feh_asama:20210501200451j:image

 

どうだ!?

 

f:id:feh_asama:20210501200524j:image

うん、バッチリ無難に行きましたね。今回、ゲートで失敗するケースがほとんどなくて助かります。そして、お馴染みの「根幹距離◎」がまた活躍してくれています。

 

そして…

f:id:feh_asama:20210501200505j:image

先手必勝~

いい具合です、はい。

 

残り3000m。

f:id:feh_asama:20210501200432j:image

競っているのはやはりセイウンスカイ。

どこかでちぎりたいところですねー。

 

残り2200m。

f:id:feh_asama:20210501200435j:image

うーん、まだ、ぴったりマークされていますね。

 

残り1600m。

f:id:feh_asama:20210501200512j:image

よし、マイル距離を残して、スカイちゃんは下がっていきましたね。…いや、マヤちんが前に出たと言うべきか。

 

残り1200m。

f:id:feh_asama:20210501200534j:image

と、思ったんですが、思ったほど離れていかないですね。

がんばれ~

 

残り800m。

f:id:feh_asama:20210501200458j:image

…って、めっちゃ離れたぁ!

 

 

残り400m。

f:id:feh_asama:20210501200447j:image

いや、これは勝ちましたよ、ええ。

 

残り200m。

f:id:feh_asama:20210501200440j:image

ここに来て直線回復。まぁ、もはや大勢は決してますけどねー。

 

そのまま…

 

f:id:feh_asama:20210501200443j:image

 

大差でゴーーール!!

 

f:id:feh_asama:20210501200521j:image

いやー、長い距離に強い子に育ちましたねー。これは、URAファイナルズでも期待が持てますね。

 

f:id:feh_asama:20210501200528j:image

 

残るのは、最後の難関「有馬記念」。長距離なのに2500mという、悩ましいレースです。クラシック級の時は、ナリタブライアンにトップを譲っての2着だったのですが、今回は1着を取らなければシナリオは進みません。

さぁ、有馬記念に挑戦だ~!

 

その28へ続く