【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【タウラス杯】頻出ウマ娘ランキング(ラウンド1集計)

どうも、アサマです。

さて、タウラス杯のラウンド1が、明日(5/16)の12:00で終了しますね。

f:id:feh_asama:20210515144020j:image

で、私はひと足先に、エントリー権を使い切りました。

昨日の分と合わせて、合計8回のエントリーで、レース数にして40レースを駆け抜けたわけですが、そこで出会った対戦相手を記録してましたので、ここで集計結果を示してみたいと思います。

…ちなみに、40レース出た事になるんですが、5レース分のデータが取れておらず、35レース分、合計210人のウマ娘(35 × 6人)の集計になっています。

 

ということで、こんな感じに、なりました。

どん!

 

f:id:feh_asama:20210515144343j:image

圧倒的ゴールドシップっ!

35回という事で、平均すると、1レースに1回は当たった計算になります(汗)。ちなみに、1レース中に2人居たら、2とカウントしてますので、必ずしも毎回いたというわけではありません。

実際、追込み作戦は強いですね。9人しか居ないので、前に遮られる確率が低く、脚質を存分に発揮しやすいですからね。最近実装にも関わらず票が入っているナリタタイシンも、同じ理由でしょうね。

で、次に来たのがルドルフ会長。固有スキル強いですし、まぁ、普通に強いですよねー。さすが会長。

そして、トウカイテイオー。彼女もやはり安定感ありますよねー。差し運用が多いですが、敵に回すと厄介です。

そして、逃げの人気トップはミホノブルボンでした。いつもうちのスズカと激突してましたねー。好敵手なり。

その次は、ネイちゃんとスズカ、それからマックイーンが並んでますね。スズカとマックイーンは逃げですね。逃げキャラのスリートップは、ブルボンとこの2人ですね。で、ネイちゃんは、デバフ担当って雰囲気です。特に、昨日より今日当たる数が多かったですかねー。

次いで、タイシンタキオン。タイシンはさっき触れましたが、追込型ですね。初期から実装されてたら、もっと多かったかもしれません。ちなみに、1人BNWで組んでる愛ある方が居ました。ほっこりしますね(^ ^)。タキオンは、固有スキルが回復系なので、獲得スキルをスピード系やパワー系に振れるので、使いやすいんでしょうねー。

 

ちなみに、少数派で気になったのは、カレンチャン。これはきっと、ウマスタグラマーの#カワイイカレンチャンのフォロワーに違いない…。

あと、オペラオーとほとんど当たらなかったのは意外でした。…ちょっと寂しい。

で、今回の対戦相手に、マチカネフクキタルは…ゼロ!やはり、ガチでやろうと思うと、フクキタルは外れますよね(冷静)

しかし、うちのフクキタル、割とレースにも勝ったので、アピールができたんじゃないかなー、と思うと嬉しいです。ハッピーカムカム(^ ^)

 

 

ということで

とりあえず、ゴルシと会長とテイオー、それからブルボンあたりは、ラウンド2でも頻出でしょうから、少し意識した方がいいかもしれないですね〜。それでは…

なむ、ほうれん草!(謎の締め)