【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

ジェミニ杯…出走だ〜!

どうも、アサマです。

さぁ、始まりましたね…ジェミニ杯!

f:id:feh_asama:20210614201016j:image

ということで、今回わが学園からレースに出走する娘たちを紹介したいと思います。

まずひとり目は…

マヤノトップガン!

f:id:feh_asama:20210614195741j:image

前回のタウラス杯に引き続いての参戦となりました。前回は「先行」で採用してましたが、今回は「追込」での採用です。マヤちんは、脚質が自由自在なのがいいですねー。「差し」がSになってるので差しの方がいい気もしてるんですが、とりあえず追込で行きたいと思います。どうしても勝てなかったら、最終手段として差しに変えてみてもいいかなー、とは思ってます。そのために、スキルはすべて、脚質を問わないもので揃えました。なんなら、先行や逃げに変えてもいいくらいです(それはさすがに無理やろ)

ステータス的に平凡な雰囲気ですが、これでも頑張ったんですよ、ええ。あと少しで「マヤノトップガン専属」が取れるくらいには頑張りました。

ちなみに「ラッキーセブン」は、全員に持たせてますw。これで、3分の1の確率で発動だぜ!(ただし1人限定)

 

で、2番手は…

ナリタブライアン!

f:id:feh_asama:20210614195738j:image

こちらも、マヤちんと負けず劣らず、ステータスがパッとしないですね、はい。「先行」での運用です。

実は、こんなブライアンもうちには居るんですよ。↓

f:id:feh_asama:20210614200711j:image

明らかにこっちの方が強そうじゃないですか。でもね…、実際にジェミニ杯で走らせてみたら、上のやつの方が全然強かったんですよ。まだまだウマ娘の仕様を分かってないんだな…と、痛感しましたね、はい。

 

さて、最後3人目は…

マチカネフクキタル!

f:id:feh_asama:20210614195735j:image

タウラス杯の時も使ったんですが、今回は彼女の得意な長距離。という事で、ガチ育成をすることもできたんですが、今回はデバッファーとして活躍してもらおうと思いました。ただ、スーパーラッキーセブンがあるので、もしかしたらワンチャンあるかもしれません(ふむ)

ちなみに、やってみて分かったんですが、なぜか1番人気になることが多いですw

 

 

走ってみた

で、早速2エントリ×5レース=10レース走ってみました。結果は…

f:id:feh_asama:20210614201646j:image

f:id:feh_asama:20210614201856j:image

はい、2勝と3勝でした〜(最後はスクショ忘れてたけど負けた)

1エントリ目は、見た目強そうブライアンを入れての結果ですが、2エントリ目は本当は強いブライアンを入れての結果です。

それぞれの戦績はというと…

まずはマヤちん

f:id:feh_asama:20210614202303j:image

いやこれ、地味なステータスの割に、めっちゃ頑張ってると思いません?

「ノンストップガール」が追込で結構発動しやすいっていうのが収穫でしたね。ただ、「好転一息」がいきなり初っ端で発動したりというお茶目な事もありました。ちなみに興味深かったのは、道中、ほぼ100%、差しのマチカネフクキタルより前に居るんですよね。まぁ、これはマヤちんがすごいというより、フクキタルのステ振りがマズイんだと思います。しかし、おかげでフクキタルの「奇術師」が最後方から掛かってくれりするので、これはこれで。

f:id:feh_asama:20210614203751j:image

ちなみに、「奇術師」自体がスキルとして強いかどうかは…知りません(おい)

 

さて、次にブライアンです。

f:id:feh_asama:20210614202259j:image

ビワハヤヒデ並みの複勝率ですよ、ええ。(ちなみに5戦目も2着でした)

逃げウマに追いつけなかったのは1回あったかな?くらいで、大抵は一度トップに躍り出ます。しかし、最終的に、差してくるスペちゃんとか追い込んでくるゴルシの背中を見ることも…。ただ、意外と粘るんですよね。ゴール板までもつれ込んだ事もありました。

 

で、最後にフクキタル。

f:id:feh_asama:20210614202256j:image

1回2着取りました!

しかもこの時、7枠だったのでスーパーラッキーセブンチャンス!だったのに、発動しなかったという(泣)。発動してたら間違いなく勝ってましたよ、ええ。賢さ827とはいったい…(哲学)

しかし、デビッファーとしてはかなりいいですよ、まじで。最終直線手前で、ためらい系が一気に発動するんですが、目に見えて対戦相手の速度が落ちます。

ハッピーカムカム♪

 

 

ということで

ひとまず、無事にAグループにコマを進める事はできました。

f:id:feh_asama:20210614204658j:image

前回同様2回戦で敗退しないよう、頑張りますかねー。

しかし、今回はタウラス杯の時と比べて明らかに相手のレベルが上がってる…気がします。対戦した時間にもよるのかもしれませんが、前回もだいたい同じくらいの時間にやって、1回戦はもう少し楽に勝てた印象です。さて、2回戦どうなりますか…。

ひとまず、残ったエントリーは、検証なんかに使っていきますかねー。

 

ということで…頑張っていきましょう!