【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【ジェミニ杯】タウラス杯からの変更点について

どうも、アサマです。

さてさて、ついにジェミニ杯の参加リーグ選択がやってきましたねー。

f:id:feh_asama:20210610215838j:image

どうやら、6/14(月)からのスタートみたいですね。ラウンドごとの開催期間としては…

f:id:feh_asama:20210610215842j:image

こんな感じみたいです。

アツい戦いがまた始まりますねー。

 

 

タウラス杯からの変更点

さて、気になるのはタウラス杯からの変更点ですね。一部ルールの変更があることは既に告知されていました。どれほどインパクトのあるものなのか…。見てみましょうかねー。

 

まず、ひとつ目の変更点。

f:id:feh_asama:20210610215846j:image

なるほど。Bグループへの決勝ラウンドへの進出条件が緩くなったみたいですね。

…うん、このもしタウラス杯から条件だったなら、前回の私も、決勝ラウンドに残れてましたね(Aグループのラウンド2で1勝しかできず)。かなり緩い条件になったと言えると思います。逆にいうと、私のように、Aグループのラウンド2で敗退した人が多かったんですかねー。

 

で、ふたつ目の変更点。

f:id:feh_asama:20210610220801j:image

称号獲得順位が変わったようですね。

今回、決勝で獲得できる称号を見てみましょう。とりあえず、グレードリーグのやつを。

f:id:feh_asama:20210610221141j:image
f:id:feh_asama:20210610221144j:image

…ん?どこが変わったんだろ?

タウラス杯の時のやつを見てみましょうかねー。

どん!

f:id:feh_asama:20210610221533j:image
f:id:feh_asama:20210610221530j:image

 

なるほど!

これまでは、決勝で1位になれなかったら称号はもらえなかったんですね。ジェミニ杯では、2位と3位ももらえる…と、そういうことですね。

オープンリーグも同じ要領で変更されてるみたいですね!

 

 

ということで

いやー、ジェミニ杯ですねー。育成上のインパクトの大きいルール変更…ってわけではありませんでしたので、既に育成済みの人への影響は特に無し…ですかねー。

さて…がんばって行きましょう〜!