【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【チーム競技場】テコ入れすべき距離は?

どうも、アサマです。

最近、チーム競技場用のウマ娘をぜんぜん育成していないんですが、理由の一つにどの距離のチームにテコ入れすべきか迷うというものがあります。

f:id:feh_asama:20210825204530j:image

できれば、一番弱いところから補強していきたいというのが心情かと思います。

そんな中、今回のハーフアニバーサリーのミッション第2弾がやってきました。途中経過を何気なく見てみると…

f:id:feh_asama:20210825085336j:image

お、チーム競技場の勝利が条件のものが個別に設定されてる!

これはひとつ、参考になるんじゃないですかねー。私の場合は、長距離が最初に達成し、次いでダート。その次にマイルを達成しました。中距離は4/5でリーチ、最後に短距離で3/5という状況になっています。

つまり…私の場合は、短距離が最も負けてるということになりますね。どうやらテコ入れすべきなのは短距離、次いで中距離のようです。

 

ということで

まぁ、自身で集計して弱いところを見極める…というやり方は普段からやってる人もいるかと思いますが、改めてこうして数値化されるとありがたいですね。ミッションまだ途中の方はぜひ見てみるといいと思います(^ ^)