【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【ミッション】安田記念応援ミッション

どうも、アサマです。

さて、日本ダービーが終わり、次は安田記念ですね。ウマ娘でも、春のGⅠ記念ミッションが引き続き開催中で、内容が安田記念のものに切り替わりましたね。

今回も、意識して取りに行かなければならないのは、関連するレース3つの勝利。

どのレースか見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20210531073603j:image

・マイラーズカップ
・京王杯スプリングカップ
・安田記念

ですね。

…よく見たら「1着で勝利しよう」と「勝利しよう」がありますね。たぶんこれ、意味は同じですね(ふむ)

ひとつずつ、開催時期を見てみましょう。

 

・【マイラーズカップ】GⅡ:シニア級 4月後半:距離1600(マイル)

・【京王杯スプリングカップ】GⅡ:シニア級 5月前半:距離1400(短距離)

・【安田記念】G I:クラシック級/シニア級 6月前半:距離1600(マイル)

 

今回は、短距離とマイルですね。目標の別レースと被ってるキャラは居ないので、純粋に適正のあるキャラでやればいいかなー、と思います。

時期がズレてるので、一回の育成で取ることもできますね。一回の育成で取ろうと思ったら、お手軽なのはやはりバクシンオーですかねー。短距離適性のあるウマ娘が現状では少ないので、そもそも絞られます。

安田記念は、クラシックとシニアの両方で開催されるので、固くいくなら、クラシックでやっておいて、ダメだった場合にシニアでやる…って感じでもいいと思います。

 

ということで

いやー、5月も終わり、6月に入りますねー。個人的には、5月からちゃんとしたサークルに入った(3-4月はひとりサークルだった)ので、月の切り替えタイミングが楽しみです。

6月はジェミニ杯も控えてますし、頑張らないとですねー。えい、えい、むん!