【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

フルアーマーフクキタルがくる!

どうも、アサマです。

東京で開催されている3rdイベントの初日、盛り上がったみたいですねー(^ ^)

で、イベントと連動する形で、3rdイベントの衣装がゲームウマ娘にも実装!

f:id:feh_asama:20210828203219j:image

しかもこれ、課金要素ではなく、全員に配布というからなかなかの太っ腹!

ということで、早速ホームに設定している4人に着せてみました…どん!

f:id:feh_asama:20210828203222j:image

f:id:feh_asama:20210828203809j:image
f:id:feh_asama:20210828203816j:image
f:id:feh_asama:20210828203813j:image

ええやん…。

フクキタルがメイショウドトウみたいになってる(ふむ)

スズカはまぁ、イベントの中心だったので既に見慣れてた…という感じもありますが、他の面々はなかなかいいですねー。特に、もともと青を基調とした服を着ていないキャラに着せると新鮮味があっていい感じです。青いカレンチャンもなかなかかわいい(^ ^)

 

さて、イベントの中で、8/30からのガチャのキャラが発表されたようですね。育成ウマ娘からは…

f:id:feh_asama:20210828203215j:image

来たっ!フルアーマーフクキタルっ!!

既に3Dモデルが登場していたので、いずれはくると思っていましたが、ここで来ましたかー。フクキタルは、同日から始まる「アオハル杯」のキーキャラクターのひとりにもなっているので、そのあたりとも絡んでくるんですかねー。

これは引かねば…!

とりあえず1人のみの紹介だったみたいですが、これまで新衣装ガチャは2人セットで来るのが通例なので、もしかしたらあとひとり来たりするかもしれませんね。

 

で、サポカガチャもお披露目があったみたいですね。今回はSSRが2ピックアップ。

まずひとり目は…

f:id:feh_asama:20210828203212j:image

ライスシャワーですねー。パワーカードでの実装のようです。

ライスシャワーはスタミナカードで既にSSRが居ますので、これまでの例からいくと所持スキルは同じだと思いますので参考までに貼っておきます。ペタ。

f:id:feh_asama:20210828205055j:image

長距離のイメージでしたが、所持スキルだけならそこまで長距離に寄っている…というわけではありません。どちらかと言うと脚質先行に刺さってる感じですかね。長距離をイメージさせていたのは、スタミナカードだった事と、育成イベントの金スキルが長距離スキルだったから…という感じです。

パワーカードとして登場するライスの練習性能、そして金スキルが何なのか?気になるところですねー。

ライスもまた、アオハル杯のキーキャラクター。もしかすると、アオハル杯に合ったスキルを何か持ってきたりするのかも…しれません(ふむ)

 

で、もう1人のサポカは…

f:id:feh_asama:20210828203208j:image

早速来ましたね。アオハル杯の中心人物、樫本理子です。友人カードとして実装です。

敵役な雰囲気なので出てこないのかなぁ、と思ったんですが、しっかり練習を応援してくれるんですね。友人カードとしての実装は3人目。SSRの友人カードとしては2人目の実装になります。果たして、どんな性能で来るのか…。楽しみですね。

さて、どうやら8/30のガチャは、アオハル杯関連で占められるみたいですねー。そうなってくると…

f:id:feh_asama:20210828210014j:image

このキービジュアルに載っているタイキシャトルとハルウララも気になりますね。何かの形で登場してくるんですかねー。

…え?ハルウララいない?

よく見てください、ここに居ます。

f:id:feh_asama:20210828210554j:image

…なんか、ヘリコプターっぽいものと戦っています(謎)

 

ということで

いやー、フクキタル来るかー。強いかどうかは分かりませんが、とりあえず欲しいですね。同日から開催されるアオハル杯も、システムからガラッと変わる感じなので、新しい楽しみ方ができそうな雰囲気ですし、心機一転頑張っていきたいところですねー(^_^)