【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【タウラス杯】ラウンド2:頻出ウマ娘ランキング(1日目)

どうも、アサマです。

いやー、ラウンド2来ましたねー。

f:id:feh_asama:20210516153640j:image

ラウンド1から、うちの推し娘たちも、少し鍛えてきました。

f:id:feh_asama:20210516161720j:image

ということで、早速4戦やってみたところ…

 

f:id:feh_asama:20210516153239j:image
f:id:feh_asama:20210516153248j:image
f:id:feh_asama:20210516153243j:image
f:id:feh_asama:20210516153236j:image

ダメだ〜

3勝どころか2勝すらできませんでした。結構頑張って育てたんだけどな〜。どうやら私はここまでのようです。ま、あと1日あるので、やるだけやりますけどねー。

 

さて、私の勝敗はさておき、今回も対戦したお相手のキャラをメモって集計してみました。20レース×6キャラ=120キャラですね。ちなみに、Aグループです。ラウンド1の時と比べて、傾向は変わるのか…?ラウンド1では、ゴールドシップ、シンボリルドルフあたりが多かったですね。

さて、見てみましょう…

どん!

f:id:feh_asama:20210516155523j:image

やっぱり、圧倒的ゴールドシップ!!

20レース中、ゴールドシップの登場は27回。もう、1レースに2人が割と当たり前のような世界でした。で、そんなゴールドシップですが、実際に勝ってるのか?ってところを見てみたいと思います。20レースで勝ったウマ娘を集計してみました…

どん!

f:id:feh_asama:20210516161020j:image

さすがにゴルシが1番勝ってますね。鉄板なのかなぁ、という感じはしますね。ただ、それに続いているミホノブルボンやオグリキャップの方が、出場回数に対して勝った数の割合が高いですね。このあたりは、実力者が採用してるんだろうなぁ、という感じを受けますね。まぁ、いずれも★3排出ですし、ある程度分かります。

あと、強かったのがテイエムオペラオー。2回しか当たってないんですが、2回とも1着を取られました。やっぱり強いですよ、オペラオー。こちらも、実力者御用達…って感じかもしれないなぁ。ちなみに、集計に居なかったはずのマヤノトップガンが突然ここに出て来たのは、うちの子が勝ったからです(^ ^)

 

 

ということで

やはり、作りやすくて強いのがゴールドシップって事になりますかねー。ルドルフ会長は、登場回数の割には勝ててませんでした。…まぁ、サンプル数が少ないですが。

とりあえず私は、あと1日、推しの娘たちと心中して華々しく散ろうと思いますので、決勝に残る方は頑張ってください!(パタ)