【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

新衣装のグラスワンダーがくる!

どうも、アサマです。

ヒシアマ姐さん、期間短っ!

6/29 12:00からは、早くも次のガチャが始まりますね。こんなペースで大丈夫か!?(余計なお世話)

 

さて、次のガチャの新キャラはと言うと…

 

どん!

 

ピックアッププリティーダービーガチャ

f:id:feh_asama:20210628172642j:image

エル!グラス!

この2人の新衣装ですねー。どうやら、水着…ではないみたいですね。嬉しいような、寂しいような(ふむ)

この絵だと分かりづらいですが、肩書きを見る限り、ファンタジーもののようですね。エルのモンクはなんとなくイメージ合いますが、グラスはヒーラーと言うより、どちらかというと剣士みたいな切れ味鋭い感じのイメージなので、ヒーラーはちょっと…。

…おや?誰か来たようだ。こんな時間に誰だろう。

 

 

ピックアップサポートカードガチャ

さて、サポートカードも見てみましょう。こちらは…

f:id:feh_asama:20210628172203j:image

おー、新カード続きますねー。どうやら、こちらも世界観を合わせて来た…のかな?何となく、悪役っぽい雰囲気もありますね。

さすがにこれだけでは何の得意練習かは分かりませんが、既にサポカでも実装済みの2人なので、既存のカードと得意練習は変えてくるとは思います。(過去に、メジロドーベルという例もありますが…)

どちらもSSRなので、微課金の私は適当に引いて撤退するつもりですが、貸し出しは借りてみたいですねー。

…セイウンスカイ、パワーのサポカで脱出術持ってたら、完凸者探してフォローしよ(ボソッ)

 

 

ストーリーイベント

…さて、ガチャに合わせてストーリーイベントも開催されるようですね。その名も…

 

f:id:feh_asama:20210628172512j:image

幻想世界ウマネスト!

世界観的には、ガチャに合わせたファンタジーものっぽい。冒険の始まりだぁ〜。

例によって、限定SSRサポカが配布されるようなので、完凸目指して頑張りましょうかねー。今回は誰ですかねー。エル、グラス、スカイ、キングと来たら…

 

スペシャルウィークか!(いや、さすがに出過ぎやろ)

 

ということで

いやはや、ペースが早いのでちょっと引くのは厳しいなぁ、と思ってますが、実はこっそりヒーラーグラスが欲しかったりします。少ない投資で引けたりしないかなぁ。

明日からがまた、楽しみです(^ ^)