【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【育成ウマ娘】セイウンスカイがくる!

どうも、アサマです。

さてさて、ブライダルガチャも残すところあと1日を切りました。ということで、次のガチャの告知が来ましたね〜。

 

 

育成ウマ娘

まず、育成ウマ娘。次に来るのは…

 

f:id:feh_asama:20210609120951j:image

 

セイウンスカイ!

サポートカードではお馴染みの、脱力系女子ですね。既に、レースでは敵として出てくるので、ちょっと見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210609225833j:image

はい、これは同世代であるキングヘイローの皐月賞でのセイウンスカイですね。

中距離適性逃げ適性があるのは間違いないでしょう。スキルは…

f:id:feh_asama:20210609225837j:image

うむ、さすがに皐月賞の時期だとよく分かりませんね。ということで、キングヘイローの時を進めて…

 

f:id:feh_asama:20210609225821j:image

シニア級の天皇賞(秋)です。

しかし、このステ配分からすると、成長率は、スタミナ20%、スピード10%とかですかね。まぁ、分かりませんが…。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210609225746j:image

ふむふむ「先手必勝」持ってますね。これはほぼ持ってくるでしょう。覚醒Lv5かなぁ。で、あとは何ですかねー。「深呼吸」の上位スキルの「クールダウン」あたりですかねー。しかし、そうなると長距離適性もありそうですね。

まぁ、出典となった競走馬セイウンスカイは、勝ち鞍に「皐月賞」「菊花賞」「京都大賞典」「日経賞」「札幌記念」と、中距離レースだけでなく長距離レースも抑えてますから、順当なところですかねー。

史実では、ゲート難エピソードもあるみたいですが、果たして…。

いずれにしても、楽しみに待ちたいですね!

 

 

サポートカード

続いて、サポートカード。

今回は…

f:id:feh_asama:20210609120957j:image

おー、新カードは無しで、既存カードのピックアップですね!宝塚記念にちなんで…との事ですが、サイレンススズカとタマモクロスがきましたねー。

スズカはスピードのSSRで、もちろん、逃げ関連のスキルが豊富で、金スキルでは「逃亡者」を持ってますね。

f:id:feh_asama:20210609231528j:image

逃げウマにとってベストなタイミングで発動するので、かなり重宝しますね。下位スキルとの抽選イベントでも無く、安心して取れますね。

 

で、タマモクロスはスタミナのSSRですね。中距離、差しのスキルが多めです。金スキルは「迅速果断」。

f:id:feh_asama:20210609232254j:image

差し用のスキルですが、こちらも下位スキルとの抽選イベントはありません。

あと、スタミナのカードということで、ジェミニ杯もチラつきますが、その点では、デバフのこの2つも少し気になりますかねー。

f:id:feh_asama:20210609232433j:image
f:id:feh_asama:20210609232430j:image

 

 

ということで

セイウンスカイかー。ジェミニ杯の逃げウマの候補として、急浮上する可能性もありますかねー。欲しいですけど、どこまで追うかは悩ましいところですねー。

 

あと、サポカのSSRスズカ、持ってないんですよねー、私。うーん、スズカ推しとしては欲しいけど、悩ましいですね…。

 

と、言ってる間に、ガチャまであと数時間。楽しみに待ちますかねー(^-^)