【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【キャンサー杯】グラスワンダーを作り直しました

どうも、アサマです。

キャンサー杯。

先行のエルコンドルパサーと差しのグラスワンダーの2大エースで運用しているのですが、1日目の20戦を終えて、全体では15勝となかなかの戦績だったのですが、勝ちウマ娘は、エル13勝、グラス2勝と明らかにグラスが見劣りする戦績に…。

最初10戦に出場させたのはこの子。

f:id:feh_asama:20210724102318j:image

芝Sなので、スピードとパワーが同じくらいのバランスになっているんですが、イマイチ勝ちきれず。何とか1勝はできたものの、それ以外は4着以下…という感じでした。

 

だったら…と、後半10戦はこのグラスを出しました。

f:id:feh_asama:20210724102327j:image

スピードカンストで、芝もSなので、スピードに振り切った感じですね。ただ、スキルがちょっとバラけています。豪脚も無いですし。で、結果はこちらも1勝しかできず。

何が悪いかよく分からないまま、育成とルームマッチを繰り返していたところ…

割と勝負になるグラスができました。こちらです。

どん!


f:id:feh_asama:20210724102323j:image

うん、何が強いのかよく分からん(汗)

ただ、レース展開を見ていると、最終コーナーあたりで差しの好位置に付けていることも多く、ラストスパートの伸びが他の個体より良いんですよね。

スキルの発動も比較的安定しています。固有スキル豪脚は、「後ろの方」って条件があるんですが、チャンピオンズミーティングでは5位以下であれば条件を満たします。で、うちには逃げと先行が1人ずつ居るので、相手に逃げか先行が2人いればほぼ条件を満たせます。

うーん、賢さを少し盛ったのが良かったんですかね?良いトレーニングがあまり来ず、賢さばかり踏んでたら、こうなりました(汗)

ちなみに、育成情報はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20210724104810j:image

青因子は、スタミナ15、賢さ3でした。

 

ということで

ひとまずグラスの育成はここまでですかねー。あとは、逃げ蓋の役割はきっちり果たしてくれるものの勝つことは諦めてるスズカを、時々勝てるようにできればいいなー、とは思っています。さて、とりあえず1回戦2日目も頑張っていきたいと思います(^-^)