【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

祝!育成1000回!

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20210808071119j:image

通算ログイン152日。約5ヶ月間ウマ娘をプレイしてきたわけですが、ここでついに…

 

f:id:feh_asama:20210808071012j:image

育成1000回達成っ!(わーわー)

いやー、すごいですねー。1回の育成に最低30分掛かったとして、軽く500時間は育成してることになりますね。この労力を何か他のことに向けていれば…(遠い目)

 

さて、1000回も育成していれば、さぞかしわが学園も強いウマ娘で溢れていることでしょう。ということで、ちょっと見てみたいと思います。

まず、歴代評価点を見てみましょうかね。

こんな感じです…どん!

f:id:feh_asama:20210808071951j:image

うん、Sランクが1人もいない

1000回も育成していれば、1人くらいSランクができてもいい気がするんですが、居ませんね。一応少しは課金しており、SRサポカはそこそこ充実してるはずなので、単純に育成が下手なんでしょうね(白目)

 

次に、チーム競技場のメンツも見てみましょうかねー。

f:id:feh_asama:20210808071015j:image

ほい、こんな感じ。長いことA1ランクに止まっています。基本的にはCLASS5とCLASS6を往復してます。こちらもパッとしませんね。

 

あとはアレですかね、因子用キャラとしてどんなキャラがいるかを見てみましょう。

まずは、代表ウマ娘にしているスズカから。

f:id:feh_asama:20210808073139j:image

逃げ育成に使えそうなスタミナ寄せスズカです。

見たら登録日が5/27になっていたので、できたのは2ヶ月ちょっと前ですね。おかげさまで…

f:id:feh_asama:20210808073408j:image

だいぶ使われてます。ありがたや(^ ^)

私自身も割と使ってはいるんですが、当たり前ですがスズカの親として使えないのが、残念です。

 

他にも青因子9の殿堂入りウマ娘はいるので、数えてみたところ、11人いました。

ゴルシ:スピ9
ブライアン:スピ6、スタ3
バクシン:スピ3、スタ6
嫁マヤノ:スピ3、スタ3、パワ3
フクキタル:スピ3、スタ3、パワ3
スズカ:スタ9
スカーレット:スタ9
ブライアン:スタ9
ブライアン:パワ9
マヤノ:スタ6、賢さ3
スズカ:スタ3、賢さ6

スタミナに関しては割と充実してますが、他はもうちょっと増やしていきたいですね。特に根性に関しては、そもそも根性3を持っているキャラすらいないので、青因子9への道はかなり険しそうです。

実際の育成では青因子以外にも優先したいものがあったりするので、青因子9っていうのもひとつの基準に過ぎない…という感じではありますが参考までに。1000回の育成で11人って事は、割合にして1.1%ですね。

ちなみに、記念すべき初の青因子9のキャラはこの子でした。

f:id:feh_asama:20210808075746j:image

バクシーン!

実はこの子、だいぶ前に書いていた、二つ名「驀進王」への挑戦で仕上げた子なんです。記事は途中で止まってしまいましたが、大きな成果をひとつ残してくれました。…まぁ、バクシンオーは相性の面でなかなか使いづらいところはありますが(汗)

ちなみにこの時、スプリンターズSでは1.5バ身差で惜しくも「驀進王」は逃しましたが、直後の育成で無事に取ることができました(^ ^)

 

 

ということで

ウマ娘育成。

最初の1回目は6時間くらいは掛かったように記憶しています(うろ覚え)

まさか、何度も繰り返して生活の一部に溶け込んでしまうとは、思いもよりませんでしたねー。

とりあえずは1000回。ここから果たしてどのくらいまで伸びていくことやら…。報酬をありがたくいただきながら、まずは一区切り、と言ったところですかねー(^ ^)