【ウマ娘】のんびりウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いてます。

【アップデート】サポート効果一覧が育成中に見られるように!

どうも、アサマです。

昨日のお昼頃、プチアップデートが来てましたね。6/9あたりに強制アップデートが入るみたいですが、内容を見てみたいと思います。

 

アップデート内容

f:id:feh_asama:20210608205706j:image

まず、サポート効果一覧が、育成中にも見られるようになった…ということで、早速みてみました。


f:id:feh_asama:20210608205716j:image

 

どれどれ…


f:id:feh_asama:20210608205710j:image

お、この「サポートカード」の右側にある「効果一覧」ですね。確かに、これまでありませんでした。

ポチッとな。

f:id:feh_asama:20210608205713j:image

おー、見れますねー。

育成開始前は以前から見れたので、単に同じものが見えるだけ…なんですが、トレーニングを踏む前に地味に再点検したくなるのが、スピードボーナス、スタミナボーナスなどの、基礎値底上げ系の効果、それから、トレーニング効果アップも見たい時がありそう。あとは、得意率アップなんかも、育成が上ブレしてる時には念のため確認しておきたくなりますかねー。

うん、これは、ちょっとありがたい機能ですね。

 

 

で、各種UIや演出が調整された!

…ようなのですが、どこがどう変わったのか、分かりませんでした(汗)

 

 

不具合の修正

次に、不具合の修正。「NEWが消えない不具合」実はちょっと困ってたんですよねー。「!」が出るたびに、消したい人なので(汗)。これで、安心してNEWが消せます(^ ^)

あと、1着ではないウマ娘が1着でゴールしたように見える不具合…。そんなの、あったのか、ふむ。

で、軽微な不具合の修正…と。

 

 

ということで

それほど派手なアップデートではないですが、少しずつ改善されていくのは嬉しいですね。この調子で、引き続き改善はやってもらいたいですね(^_^)